2016年4月7日木曜日

久米田池世界かんがい遺産登録記念~お祝い曳行について

前回久米田池について、

掲載した日記の更新を改めてまとめてみました^^




もう口コミ、噂は本当になり、

八木地区の掲示板やお店などにこういう

ポスターがよくみるようになりました!!


八木地区のだんじりが通るところには

こういう交通規制の幕も出ていますね。



今回は簡単にたくさんの情報をきっちりまとめようと思います。

(4月17日)久米田池 世界かんがい施設遺産 行基参りについて、

まだ前回の記事を見ていない方は↑↑↑↑からどうぞ!!



記念曳行について

・日時 4月17日(日)
・時間 午前7時~12時
・場所 八木地区
    (岸和田市久米田駅周辺)

※この時間帯は30号線、下松駅~西大路町小屋付近、
 一部時間帯26号線が通行止めになります。


このだんじり記念曳行において
テレビ岸和田にて完全生中継!!!

テレビ、モバイルでも見ることが出来ます!!
※テレビ岸和田にて加入必要条件。

去年からテレビ岸和田さんでは申請すると
モバイル(※スマホ)で中継がみることが出来ます。

1登録に3,4台まで使えたと思います。
しかし、電波が悪いところだと見にくいかなと、
去年は携帯によるが、動作が安定しません。



簡単な大雑把な曳行コース

・各町小屋(7:00~7:30)⇒商店街(や)⇒久米田寺(や)⇒
 行基参り(9:10)⇒久米田寺(や)⇒帰町(12:00)

※(や)=やりまわし

となっております。


情報によると、
自町から商店街までは鳴り物禁止(声と笛のみ)
やりまわしは商店街、久米田寺の3回

というある町からの情報が入りました。

ペナルティの可能性があるみたいです。


でもこれはもう本番当日にならないとわかりませんね。

記念曳行だから事故は極力すくなくするため
やりまわしをしないようにするのか、

そればかりは各町の考えで

・ペナルティ覚悟で行くぞ!

という町や

・安全第一

という町があるでしょうね。

町の位置関係によっては商店街をもう1回通って帰町も

ありそうですしね・・・




練習は2週間前からとか聞きましたし。

最近では久米田寺でライン取りしてる町も居てました。



でも記念曳行だから安全に怪我なく楽しく
祭りをできたら良いですね!!!!





~観客~


見物人は多分、場所取りや徹夜する方も自ずと出てくるはずです、

揉め事のないようにしていただけると幸いですね。

記念なんだから!!!


さっきの情報が本当なら

ミスド前or久米田寺前の2択になりますもんね。

その情報聞く前はフジスポ前で見る予定でしたw


まぁ、1発目のミスド前は各町全力で行くはず・・・

迫力のあるやりまわしはミスド前かなと思います。



後、車でお越しの方は必ず駐車違反、だんじり曳行の
妨げにならない所、なるべく電車、徒歩、自転車で来ることを
オススメします!!!!!

そんなに止めれる場所は少ないと思います。




そんなこんなで軽く大雑把にまとめてみました、
参考になれば光栄です。


※時間などコースはあくまで予定なので当日状況によって
  変更ございます。



最後まで閲覧感謝です!!
ありがとうございました!

 
「みたで!」って人↓↓押してね!

にほんブログ村
ブログランキング登録中!
 



スポンサードリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿